2018年04月15日

ハーバリウム作り。

長男、次男にもまれ…
たくましく、強く成長する長女…。

行儀も悪いし、口も悪いし…、

…このままでは、ダメだ。なんとかしなくては、と、思っていたら、

なんでもバザール あっでばさんに、ワークショップ開催のポスターが貼ってあり…。


長女に女の子らしさを取り戻させる為、親子で参加してきました。



ハーバリウムとは、ドライフラワーや植物をボトルに入れ、専用のオイルに浸す事で、長期保存も可能な今話題のインテリア雑貨だそうです。


先生の説明をうけて…いざ作ってみると…、
センスのなさに、撃沈する親子…。


それでも、先生に聞きながら、他の方の作品を見ながら…形になっていくと…、


あら、楽しい(笑)


すっかり、はまりました。

ハーバリウム作り。



心なしか…2時間前より、女の子らしく見える長女(笑)

楽しかった~。
キレイ、素敵~。
先生、かわい~。

私、ハーバリウムの先生になりたい!と、将来の夢まで変わってしまった長女でした…。









Posted by 余目製パン(株) at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いなぁ~(*'▽'*)♪ やってみたいと思いつつ 1人では中々
みんなでやると楽しそう(^-^)
Posted by 藤丸藤丸 at 2018年04月15日 22:33
藤丸様。

お邪魔するまでは、緊張しましたが…
先生も優しく、参加していた方々も、皆さん気さくに話しかけてくださったので、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2018年04月16日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。