2018年07月31日

パンは?

私が帰宅すると、長男が…

「パンは?」と、聞くようになったのは…いつからだったか…。

もはや、長男には私の顔はパンにしか見えないのかもしれない…。

ま、パンパンな顔してますけど(怒)



そして、最近、長女まで…

「おかえり~、パンは?」と、迎えてくれます…。

お目当てのパンは…、

パンは?



なつかしのピザトースト。

お気に入りのようです。


ないと、不機嫌になりしつこい感じ…、

長男よりたちが悪い(笑)


困った長女です…。











Posted by 余目製パン(株) at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
昔ながらのピザトーストって
飾らない旨さがいいですよね
そして大人になっても食べたくなるし
本格的なピザとはまた違う旨さがあり
比べられなく
自分は小さい時は作りましたが
いまだやっぱね
あとエッグトーストも
シンプルで簡単なんで自分でも作れるのに
ついついと食べたくなり
買いますしね
そういう味になっているんじゃないですかね

そういや
どこかの県でも出しているサラダパンって作ったりします?
沢庵が入ったあれなんですが
あと
ちくわパンとか
たまに
そんなパンあるかなとさ
ちょいと思いましたー

最近は酵母や小麦にこだわるとこが多く
それにより大手と差別化をはかるみたいな感じでいるとこが多いけど
それにともないパンも高級感を出すしで
昔ながらのとか変わったパンが減っているもので
そして
自分の場合は高畠町なんで
たいようパンが昔からあり
最近はかなり頑張って様々出すから
高畠町には個人のパン屋がなくて
懐かしいパンあちこち探したり
けして今のパンがダメだと言わないけど
たまには昔ながらの
そういうホッとするパンが食べたくもなり
昔ながらのって普段着の良さがあり
そこがひかれますよね
Posted by カルラカルラ at 2018年08月01日 00:32
カルラ様。

こんばんは。

小さい頃、コーヒーが好きな母と喫茶店に行くと、よく入り口に飾ってある、厚切りのピザトーストの食品サンプルに憧れました(笑)
具沢山の豪華なピザトースト風も見かけますが…、
私はシンプルなピザトーストが好きです。


サラダパン!テレビで見た事があります。
残念ながら、うちでは販売していません…。

ちくわのパンは、意外と…うちのお客様が好きそうな感じなので(笑)試作してみようかと思います。


高級食パンブームも思ったより長く続いているようで…、もはや、ブームでなく定着しているのかな…と、思う時もあります。

意外と臆病者なので、敷居の高い感じのお店は苦手です(笑)

私はやっぱり、懐かしいあんパンもジャムパンもコッペパンもあり、ちょっとだけ背伸びした、オシャレなフルーツサンドもあり…、天然酵母のパンも焼いちゃったり…と、自分の店が好きです。


これからも懐かしさと新しさのバランスを上手に保てるような店になればいいなと思っています。


コメントありがとうございました!
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2018年08月01日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。