2018年08月01日

三色パンと牛乳。

夕方ご来店いただいたお客様、

三色パンのポップを見て…、

三色パンと牛乳。



「若い子は、三色パンをしらないんですね~」と、驚いたような…寂しそうな…お顔でした。

平成生まれの我が家の子供たちに三色パンを作って見せた時…、

「何、このパン~?」と、言われた時は、

私も驚きました。




お客様は、若い頃(十分今もお若いですが…)に小さな映画館で毎週のように映画を楽しんだそうです。
その時のおともが…、
三色パンと牛乳だったそうです。




そう言う話…大好きです。



昔、食べた三色パンと、味は違うと思いますが…、懐かしながら食べていただけたら、嬉しく思います。


三色パンと牛乳と映画…、

ステキな思い出話をありがとうございました。








Posted by 余目製パン(株) at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
そういや
チョココロネもいつの間にか消えているパンでもあるとか聞いたことあります
意外にそういう
昔からのパンが消えて
今風の洒落たパンになっているのかなと
高級食パンを食べたことありますが
自分は普通のでいいなと感じましたな
パンが旨いとそれに合わせるものもその味に負けないようなのにしないといけないから
全体的に金を使うことになり
毎日普段着の味を食べているのではなくよそ行きの味を食べてるような感じになるしなーと

三色パン意外に見ないかな
こちらでも
自分も一度食べたことがあるようなーって感じで

ちくわパンのちくわの中に納豆やキンピラやツナやチーズを入れたりすると美味ですー
意外とあう組み合わせ
Posted by カルラカルラ at 2018年08月02日 03:35
カルラ様。

こんばんは。

はっ!本店でチョココロネを作っていた時があったのですが…いつの間にか消えています!
なぜでしょう(笑)

余目製パンのコロネは粒あんとこし餡とバタークリームを合わせた、小倉コロネが定番なのですが…、
スタッフに、小倉コロネが珍しいと言われ…、
へぇ~と、思いましたが、気にして他のお店を見てみると、本当に珍しいようでした。


普段着の…いつもの美味しさって、当たり前のようで、とても大事な事だと思います。

そう言う商品をきちんと作れる人になりたいと思います。


ちくわ、いろいろ合うんですね。
料理中もちくわを切りながら、ついつい口に運んでしまいます(笑)
なんか、美味しいんですよね…。


コメントありがとうございました。
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2018年08月02日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。