2018年08月04日

クロワッサン。

クロワッサン、販売してから…数日たちました。

朝、出勤したスタッフが…
「今日のクロワッサン、綺麗ですね」と。


クロワッサン。



…ウフフ。
ありがとうございま~す(どや顔)


あんなに悩んだクロワッサン。

いつの間に、ちゃんと焼けるようになった事が自分でも不思議です…。



何かにとりつかれたように…
クロワッサンを仕込み…焼いて…撃沈の日々。



もはや、すでに懐かしいです(笑)




けど、焼けるようになると…、
もっと美味しく焼けるようになりたくて…、

まだまだクロワッサンとの戦いは続きます。


長女が…、

「クロワッサンがあると、パン屋さんみたいだね!」と言いました…。


…パン屋です。














Posted by 余目製パン(株) at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
家では
クロワッサンを切ってチーズ、ハム、レタスを挟んで食べたりしてますー
あとはカレーパンにも同じく入れたりして
たまにスクランブルエッグも追加したして
意外と普通のパンのより食感が違っていいなと感じてー
本来の食べ方ではないのかもですが
そんな食べ方もまたパンを楽しんでいるからいいのかなーと

頭の中で作っている夢を見て
それが何度も繰り返してイメージトレーニングになったのではないかと
夢は途中で起きないと夢の記憶として残らないので

自分も
走りをしていた時にドリフトが出来なく
悔しく頭で何度も夢を見ていたら
翌日には出来るようになっていて自分自身驚いたしで
Posted by カルラカルラ at 2018年08月04日 23:53
カルラ様。

お返事が遅くなり、失礼しました。

コメント、ありがとうございます。

焼き上がったクロワッサンの形がそろわなく…落ち込んでいる時に、スタッフが
「バターと合う物をサンドしたら、どうですか!キノコとか…
」と、言ってくれて…。


お~ナイスアイデア!
もう、失敗しても怖くないと、笑いました。


クロワッサンのサンドイッチ、いろいろ美味しそうです!

買ったお客様が自分の好きな食べ方をし、パンを美味しく食べるのが一番だと思います!

話はそれますが…、
よくお客様からオススメを聞かれるのですが、
スタッフ達に、その時の気分で答えていいよと言ってあります。
甘い気分だったり、惣菜パンの気分だったり…、毎日同じではないと思うので。

ちょっとだけ、提案をさせていただき…後はお客様の気分で決めていただき、好きに食べていただけたら、嬉しく思います。



もし…パン作りで悩んだら(いつも悩んでいますが)とりあえず…考えながら、寝ます!!

翌朝、解決してたら…すごい!
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2018年08月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。