2019年01月07日

クロワッサン。

本日、最後の仕事…、

クロワッサンの仕込み。

クロワッサン。



しーんとした作業場で、クロワッサンの仕込みをする時間…意外と好きです。



1個、194円のクロワッサン。

「高いんじゃないの~」と、先日、お客様に言われ、へこみました…。



手間と時間。

他のお店より多目に入っている(と、思う…)バター。

しかも、バターだけの折り込み。


へこむのは、きちんとクロワッサンを自慢できないからだと思います。

作りはじめの頃より、ずっと美味しくなりました。
今のクロワッサンも好きですが…、

まだまだ美味しく焼けるような気がします。


はじめの頃の、クロワッサンとの熱い戦いは終わりましたが…、
静かな戦いは、まだ続きそうです。


…私、しつこい女なので(笑)






今日も、1日ありがとうございました。

明日は火曜日、定休日となります。
どうぞよろしくお願いします。












Posted by 余目製パン(株) at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
余目製パンさんのクロワッサンはレベルが高い。
パティシエが作るクロワッサンに負けてませんよ。
しかも200円でお釣りが来るリーズナブルさ。
余目はいろいろすごいところだなあと思います。
Posted by きさらぎ at 2019年01月09日 20:34
きさらぎ様。
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

ケーキ屋さんのクロワッサンも、本当に美味しいです。
ケーキも作れて、クロワッサンも焼けて…、パティシエって、すごいなといつも思います。

けと、パン屋も負けていられません(笑)
まだまだですが、勉強を続けていきたいと思います。



余目、ステキな魅力のある所だと思います。
嫁にこれて、良かったです!
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2019年01月09日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。