2018年06月28日

バターとの戦い。

みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

じとじとした天気の中…お客様のご来店、本当にありがたいな…と、思います。




何度焼いた事か…クロワッサン。

どれだけのバターを摂取した事かクロワッサン。

焼く前までは完璧だと思っていたのに、焼き上がりにがっかりしたクロワッサン。

飽きやすい私が、よく、こんなに続けられたな…と、思う位焼いたクロワッサン。


しつこい位、クロワッサンの思い出話を語れるようになってしまいました…。


おかげさまで、今日焼いたクロワッサン、一番うまく焼けました。

悩んで、悩んだ配合も、自信を持てるようになりました。

バターとの戦い。





まだ、問題はいろいろありますが…、一番は…、

焼き上がりが17時30分になること(笑)

18時閉店なのに…だめですよね…(笑)


もう少し練習しながら、仕事の流れをなおしていかなくては…。


諦めなければなんとかなる。

次男よ、諦めなければ打てるようになる。

「関係ね~じゃん」と、言われそうだ…。


今日は、何を言われても、上機嫌な母でした。











Posted by 余目製パン(株) at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。