2019年02月24日

かりん揚げ。

次男から、ずっと言われていました。

「かりん揚げ、作って」と…。

豚肉を棒状に切り、片栗粉をつけて、揚げてから、醤油と砂糖といりごまで味つけするご馳走。

かりんとうに似ているからかりん揚げと言い、給食にでるそうです。


仕事を終えて帰宅してから…肉を揚げる…。

揚げるのが面倒で、ずっと逃げてきましたが…、

昨日やっと作りました。

こちら…、

かりん揚げ。




ん?から揚げ?

いえ、かりん揚げです(笑)


本当は、お肉がまっすぐになるように、少しずつ揚げればいいのでしょうが…、

7 人分のおかずを作るり主婦は、そんな余裕ありません!

どさっと、入れたら…、
丸まりました(笑)

味つけも、てんげ~でしたら…、

しっかりした味つけに(しょっぱい…)

うん、ご飯が進みます。



次男から…、

「給食の方がおいしい…」と、ダメ出しをいただき…終了。


次男に美味しい給食を作ってくださる皆さん…、
ありがとうございます。





ちょっと悔しいので、いつか、リベンジしたいと思います…。






今日も1日ありがとうございました。

明日もどうぞよろしくお願いいたします。




Posted by 余目製パン(株) at 22:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。