2018年08月19日

ジャムパン。

ジャムパン…。

ジャムパン。



自分で買う事は…ないパン。

小さな頃、おやつがジャムパンだと…、

「え~ジャムパンだな~」と、少しがっかり。


だけど、お客様のリクエストがあり、作るようになりました。


先日、久々に食べたら…、

「あ…美味しい」(笑)と、思いました。


食べ始める時のウキウキはないけど…、

もくもくと食べ…、

食べ終わると…、

もうちょっと食べたかったな…と、思う不思議なパン。


ひそかに、私の中でブームです。




Posted by 余目製パン(株) at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
一番にはなれないパンかもしれないが
でも安定してホッとする味になる
そんなパン
ジャムパンはたくさんジャムがあればいいのにと小さいときは思い
今は全体的なバランスだなと感じも
ジャムいいよね
最近さジャムとマーガリンや生クリームの組み合わせが多くてウンザリしてます
ジャムだけで食べたいのに
余計な邪魔な味はいらないし

よく健康ブームなのにジャムとマーガリンの組み合わせが人気だなと
相乗効果で太りやすく血圧にも良くないというのに
抹茶オーレも
お茶のカテキンと牛乳のカルシウムが結合して体に吸収されなくなり
互いに殺し会うし
生のニンジンもサラダに入れたらビタミンを破壊するから
栄養がない意味のない食い物になるし
ベーコンとホウレン草の炒めたのも
発ガン性としゅう酸による石などと
あまりよくない組み合わせ
そんな感じにたくさん組み合わせがおかしいものだらけ
気にしたらきりがないのかもですが

ジャムパンって
イチゴ以外はジャムパンにならないのかな
たまに思いますが

あと
ご当地バーガーを作らないですかー
そんでピヨ卵とかで宣伝してもらうとか
バーガーだと全世代で楽しめて
話題にもなりやすいかと
手軽だから土産にもなるしで

でも庄内はうまいもん多いから
素材を選びきれないかなー
Posted by カルラカルラ at 2018年08月19日 22:24
カルラ様。

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一番になれないパン…その通りですね(笑)
けど、特に年配の方にとっては、なくてはならないパンなのかもしれません。
若者と年配の方の想い出のパンが違うのも、また楽しいです。


いろいろ混ざった味を楽しみたい時もありますが…やはりシンプルな味が好きなのかも…と、思う時が多くなりました。


体に悪いと分かりつつ…ジャム&マーガリンのパンを見ると、「これ、んめなやの~」と、思ってしまうのは…小さな頃によく食べたからでしょうか…。

トーストにもマーガリンをたっぷり塗り、いつも母に怒られていました…。


当たり前に感じる組み合わせが、実はおかしいもの…食べ物の不思議を感じます。


私の中では、ジャムパンはいちごです!
前にブルーベリーのジャムパンを見かけた時があり…、
違和感を感じました。



ご当地バーガー…スタッフと話をしました。
ピヨ卵さんで宣伝していただけるような、ステキな商品を作るアイディアが…残念ながら今の私にはなく…、

けど、いつひらめきがくるか分からないので(笑)楽しみに、パンと向き合いたいと思います。
Posted by 余目製パン(株)余目製パン(株) at 2018年08月20日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。